iPhone7・iPhone7Plusにスマートフォンバッグ・防水ケースの使用を検討しているお客様へ

2016年11月1日

iPhone7・iPhone7Plusは、iPhoneの中で初めて防水機能を搭載し、IP67等級という仕様で水と塵が内部に侵入しない構造になりました。
それに伴い、iPhone7・iPhone7Plusのホームボタンは”物理的なホームボタン”ではなく”センサー式のホームボタン”になっています。
これは、指が触れると発生する微弱な電流を通じて反応する仕組みです。

皮膚で直接ボタンに触れることができないとiPhoneが反応しない為、スマートフォンバッグ(ポーチ)、防水ケース等を使用した際に「ホームボタンが押せない・反応しない」という問題が発生致します。
※稀に、素材が薄いものであれば反応する場合があります。

しかし、iPhoneが起動さえすれば基本操作は問題なく行えます。
そのためには、ホームボタンを使わなくてもiPhoneを立ち上げるように設定をすれば問題ありません。

設定方法は下記URL先でご確認下さい。

http://www.gourmandise.jp/html/page28.html

お客様にはご不便とご迷惑をお掛けする事と思いますが、何卒ご容赦のほどご理解お願い致します。

公式オンラインショップ

ポケットモンスター

ディズニーiPhone7

ピーナッツiPhone7

美少女戦士セーラームーン

美少女戦士セーラームーン

防犯ブザー